訓練校と目指す道

今日もまたハローワークにて仕事のことや職業訓練校のことを話してきました

 

とりあえずは、2つの訓練校の見学会に参加してどちらに通うかを決めていくことにしました

 

僕は、前々から興味があったIT関係の仕事をしてみたいので、特にアプリやプログラミングの技術を身に着けたいと思っています

 

ただ、IT関係のスキルを持つ人間の中には、会社から履歴書で書かれてる内容を書き換えろと言われて辞退した方もいるそうで、正社員登用からではなく派遣社員として雇用されることもあるんだそうです

 

なので、僕はれっきとした正社員登用での指名求人があるであろう公共職業訓練校に行こうかなと思っています、そしてその合間でバイトもやろうかとも考えてます(できる暇があれば)

 

ただ、何も知らずにそこだけに行くのではなく、とりあえずは見学会に参加して、じっくり考えてから決めたいと思っております

 

候補にしてる2つの訓練校の見学会に参加するので、そこを見極め、決めていこうかと思っています

 

そして、就活の資金や生活費に充てる短期のバイトも並行して探している最中です

何かいいのが、あると良いんですけどね!